2011年02月28日

ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ〜〜〜♪

雨の日のトイレ散歩にいざ出陣・・・

「イヤやな〜〜〜」

でも、レインコート・リード・傘・も、大好きなミッキーで… 犬(笑)

ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ〜〜〜るんるんらんらんら〜んるんるん




今朝の散歩タイム…ほんの数分。。。犬(泣)


おしらせ

ついに画像容量がいっぱいになってしまったのでこちらへ引っ越しました。

http://herat-nose.a-thera.jp/category/127047-1.html

変わらず・・・日々のこと綴っていきますので、引き続きよろしくっ!


ニックネーム ナッツママ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ズボッ!!

お宿に到着したのは PM6:00

瀬戸内海を臨む一軒家のペンション。

おやど.jpg


荷物を運んでひと息もつかないまま、夕食。

オーナー夫妻がご用意して下さるたっぷりの食材。

カキづくし…、一生分のカキを食べた気分です。

満足!満足!

夕食.jpg


ごちそうを目の前に、ビールをガンガンいっちゃう、

きよしパパ、ミヨミヨ、ナッツパパ。。。

お酒もかっくらって、きよしパパもお父さんも、Eー気分!

おやど3.jpg

一棟貸しでリラックスでき、

自分たちのペースで時間を気にせずに楽しい夜が更けていきました。


翌日…、穏やかな晴天!

朝食は、オーナーさんが前日に用意して下さっていた、カキめし。

69418240.jpg

オーナーご夫妻の暖かな気遣いに感謝、感激、あめ、あられ〜。

歯を磨いて、出すもん出して、ちょいと一休み。


今日は何処行こ〜。

地図を広げて、あーでもない、こーでもない

だからどーした、ほいほいほい・・・

ワタシ的には、雪の有るとこで 「ズボっ!」 がしたいんですケド…

…て、いうわけで、大山に足を運びました。

もうじき大山... 景色もすっかり雪国に...

だいせん11.JPG

道路には雪が残ってないけど、道路脇は身長越えの雪壁になっている。

大山1.JPG

大山…、『わぁーきれい』 美しいったらありゃしない!

だいせん3.JPG

晴れて空も雪も眩しい

『気持ちいいー』 『すごい!すごい!』


誰も居ない!

自由(放牧)開始〜!


だいせん9.JPG

だいせん4.JPG

だいせん5.JPG


だいせん7.JPG

だいせん8.JPG


だいせん6.JPG


油断するとズボっと膝まで埋もれてしまう箇所がある。

良くまあ、と思う程に『ズボッ!ズボっ!』埋まるのであります。

つぼっ!.gif


ウエイトのせい!?

膝上まで『ズボっ!』と埋まると、抜け出そうにも足が抜けない!

冷たいヤツばかりで、誰も助けてくれず、一人で悪戦苦闘!


でも、明らかに一番喜んでいたのは σ(^_^;ワタシ?だったかも…

きよし、ふじこ、ナッツもそれなりにも楽しんでいたようなのでまあ〜いいか。


さぁ〜、集合写真をとるからねぇ〜。

こっち見て見て〜。

集合.JPG


集合1.JPG



最高のお天気と最高の時間。。。ああ、楽しかった!



きよし家は、大山でもう1泊するので、ここでお別れ。

お疲れ〜!


おつかれ.JPG
       
           上          

雪の中からワタシ助けてくれなかったにっくきヤツらとの別れを惜しみつつ?

我が家はひたすら大阪目指し愛車を走らせ・・・

夜の7時過ぎに、無事我が家に到着!


帰宅後のナッツ。お疲れ〜!

楽しかったねぇ〜。

いい夢見ろよ!

nutsCIMG4501.jpg

おしまい。。。


追伸。。。

きよし家の皆さま、次回の旅はもう少し余裕を持って返事するね〜!



ニックネーム ナッツママ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

やまと!

お次は、呉にある“大和ミュージアム”へ。

ミュージアムの外には、

巨大な主砲、スクリュー、舵などが並べられていました。

やまと.jpg

そして、これが“戦艦大和”だーっ!

yamato.JPG

10分の1模型。といってもとにかくでかい。

実は、“宇宙戦艦ヤマト”と“戦艦大和”がごっちゃになっていた私。


魚眼で大和の全景を。

やまと.JPG

写真では分わかりずらいですが、

1/10サイズでも十分迫力がありましたよ。


ゼロ戦…沈んでいたのを引きあげた本物らしい。

ゼロ戦.JPG


そして、会場にはやたら男性が多かった。

いわゆる中高年男性。


大和ミュージアムの道路を挟んで向かい側にある

“てつのくじら館” へ。

巨大な鉄の塊です。

てつのくじら.JPG

本物の潜水艦を引き上げ、展示しているのですごい迫力です。


潜水艦“あきしお”の中に入れます。

1986年から2004年まで、実際に海上自衛隊で使用されていた本物です!

三段ベッド…狭っ!

こんなとこで生活なんて無理すぎる。

ベッド.JPG

そして潜水艦の心臓部!操縦室?になるのかな!

たくさんのメカで一杯です。

しっかしすごい装置ですね!!

操縦室.JPG

この部屋の中央には潜望鏡があり覗いてみましたが、

はっきりくっきり鮮明に見えます。

潜望鏡.JPG

あまり時間がなかったので、急ぎ足での訪問でしたが

海上自衛隊の方々が潜水艦などで、

どういう生活をしているのかということを知ることができました。


お宿に行く前に、温泉でゆったり・・・

気泡風呂に入り寝そべってリラックス・・・

あれにもこれにも入って・・・あぁ〜気持ちヨカッタ〜いい気分(温泉)

それではお宿へ向かいましょう〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ナッツママ at 16:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする